2017年12月22日金曜日

鷺ノ宮の「江戸屋鮨八」にて

職場の先輩が阿佐ヶ谷に引っ越してきて、鷺ノ宮で飲むことになった。
急な連絡だったので、すっかり家に帰ってメシを食うつもりでいたのだが仕方ない。
晩飯の準備をしてくれと電話を入れた30分後に「やっぱいらんわ」の電話を入れなおす。

予想はしていたのだが、嫁が著しく不機嫌な声を出す。
寿司の土産を買うことで機嫌をとり、とりあえず飲みにいくことにした。

選んだのは駅前の商店街にある江戸屋鮨八である。
焼き鳥と鮨の両方を看板にしているちょっと変わったハイブリッド店だ。

いろいろ飲み食いをして、割り勘にしてから手土産の鮨を頼もうとしたら
先輩が自分が全部出すから良いという。
嫁への手土産を出してもらうのも気が引けたが、安めの細巻きを選ぶことにした。
ごぼう巻き、わさび巻き、納豆巻きの3種類コラボだ。


串焼きも唐揚げもうまかったのだが、先輩の前でバシバシと写真を撮るわけにもいかず。

ただサプライズ感は薄いので、まだ開いていた「ちよだ鮨」で値引き品も追加で買った。
持ってかえって嫁と分かち合う。細まきは見た目こそ地味だけどなかなかうまい。
だがまあ。ご機嫌とり的にはちよだ鮨も買っといて正解だった。

江戸や鮨八居酒屋 / 鷺ノ宮駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2 件のコメント:

  1. そうね。お寿司っていってこれだったら静ちゃん納得しないかも。
    ちよだ鮨がファインプレイとは言わないけどね~  ^^

    返信削除
  2. 先輩に土産代出さしちゃったしね。
    前に家まで案内した時に酔い潰れたのを気にしてんだろうな。
    まあでも寿司折りが並んで我が家は平和だったよ。

    返信削除