2017年12月12日火曜日

所沢の漫画喫茶にて家系ラーメン?

所沢で会社の車にひろってもらうことになり、待ち時間に漫画喫茶へと入ってみた。
駅前からのびるナントカ通りにある「漫画喫茶ゲラゲラ」である。

こち亀を数冊持って個室に入ると、フードメニューなんかも置いてある。
タイムチャージがあるためか値段はそんなに高くない。
そんな中でも気になったのが、「オススメTOP3」というなんだかわからんTOP3だ。


そしてそんな中で頂点に立つおすすめメニューが、なぜか「家系ラーメン」の豚骨醤油である。
しかも300円という価格設定はなんなのか。家系といえばトッピングでもした日には軽く1000円を超える
貧乏人泣かせのラーメンではないか。家から近い駅にもあるが、最近とんと御無沙汰だ。


そんで、頼んでから数分で出てきたのがこの丼だ。むちむち縮れ麺、ホウレンソウとチャーシュー乗せ。
スープはぬるいが麺が生麺でしっかりしているので、なかなかうまい。300円なら上々だ。

生麺の消費期限が迫ったためか、安く仕入れるルートがあるのか、はたまたサービスか。
ちょっと得した気分になれた。こういうこともあるんだな。

ゲラゲラ 所沢店その他 / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿