2018年1月8日月曜日

困った時の300円弁当

鷺ノ宮駅を使って我が家に帰る時に通る道。そこに弁当屋はある。
嫁が子供をつれて実家に泊まるときにはこれまでも何度か利用している店だ。

300円均一ということなのだろうが、なぜか「一」の字が縦になっている。

踏み切り寄りのオリジンでも海苔弁でいいなら似たような価格だ。
しかし腹が減ったときにはどうしてもこっちに寄ってしまう。

前回は塩さばの弁当で少し残念な思いをしたので、今度はハンバーグだ。
目玉焼きが乗せられてウインナーもついている。揚げシュウマイに期待は禁物だ。
家に持ち帰り、レンジで温めなおして食べることにした。

300円という値段を勘案すればじゅうぶん及第点といえるだろう。
よぶんなものを追加しなければよかったのだが、つい買ってしまったのが。。。

110円で別売りされていたフライドチキンだ。衣がおおくて油くさくもある。
どうしても揚げ物は鬼門だな。

三百均一弁当弁当 / 鷺ノ宮駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿