2018年1月25日木曜日

西友練馬店の「ひとくち茶屋」にて

新宿から大江戸線で練馬へ行き、バスで帰宅する。大雨なんかの時の帰宅ルートだ。
大雪が降った日の翌日、足場が悪いのでこのルートを辿り、練馬駅へ出た。
バスも本数を減らしているようで、昨日ほどじゃないけど長い列ができている。

まだ到着までは時間がかかるらしい。小腹がすいたので西友に入り、何か物色した。
たこ焼きでも買おうかと思ったが、「モダン焼き」が妙にうまそうに見えた。

通常のたこ焼きやたい焼きに比べて保温効果も高そうな袋に入っている。330円+税だ。

ちょうどこの店の向かいにベンチが1つあったのだが、年寄りの買い物客に座られてしまった。
店内で立ち食いするには夕方時分は込みすぎていたので、やむなくバス停に向かった。

バス停に並ぶ列はさらに伸びていて、並びながら食べることもいささか躊躇された。
喫煙所の裏手に回り、ひっそりと包みを開く。なるほど、中身はほかほかだ。

しかし指が震えてうまく写真が撮れない。早々とあきらめて食べることに集中した。
薄いお好み焼きの間に焼きそばがはさまっている。どちらも袋の中で蒸されたようで
歯ごたえは乏しくほぼ一体化したいたような気がする。ソースの量はちょうどいい。

当初の目的である小腹は満たされ、食べ終えてもまだバスは来なかった。寒かったけどうまかった。

一口茶屋 練馬西友店たい焼き・大判焼き / 練馬駅豊島園駅桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿