2018年1月23日火曜日

阿佐ヶ谷駅の「日乃屋カレー」にてカツカレー

阿佐ヶ谷駅に直結しているバスターミナル前のカレー屋である。
最近はほうぼうでこの看板を見る機会が増えたような気がする。

日本のカレーに昭和の味はいいとして、神田カレーグランプリって何だろう?

さらにメニューのトップには名物カツカレーと名代メンチカツカレーが並んでいる。
名物と名代の使い分けもよくわからんが、もともとはメンチが主役だったんだろうか?

子供の頃からのすりこみで、カレーの花形はカツカレーであるという認識がある。
普通のカレーもワンコイン越えてたからカツカレーを頼んだ。

カツは横切りのみでなく、縦にも切られてひとくち大になっている。
衣も厚くみえたが、どろりとしたルーをまとってカツだけでもなかなかうまいような。

らっきょうと福神漬けは好きなだけとれるみたい。あんまり好きじゃないからとらないけど。

駅から近いしあんまり待たないし、駅メシとしてはいいんだろうけどね。もう少し安いと嬉しい。

日乃屋カレー 阿佐ヶ谷店カレーライス / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿