2018年1月24日水曜日

金町の「そばっ子」にて天玉

★天玉そば 400円 (かき揚げ天ぷら玉子そば)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←★☆☆☆☆→ 好み

ぽよんとした歯ざわりの蕎麦に、甘口でなんだか薄まったような出汁。湯切りの影響だろうか。
タマネギたくさんのかき揚げだが、揚げも甘くて生っぽいジャリッとした感触がけっこう残っている。
たまたまこういう出来なのか、いつもそうなのか。いつもだとすると混んでるのが謎だ。

高砂へあそびに行った帰りに金町経由で帰ることにした。
駅前に立ちソバ屋があり、「茹でたてそば」「揚げたて天ぷら」の文字が目立つ。

かき揚げ天ぷら玉子そば、名前は長いが400円と安い。昼と2食続けて天玉になるが、行ってみよう。
スペシャルというメニューもあったが、天玉にわかめが追加されるだけで+50円に見えた。

食券制ではあるが、中のおばちゃんの連携がうまくいっているように見えず、なんかテキトー。
そんで出てきた1杯がなんだか薄味で甘くてジャリジャリで。なんだこりゃ。

見た目は悪くないんだけどね。なんか失敗したな。

そばっ子立ち食いそば / 京成金町駅金町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

0 件のコメント:

コメントを投稿