2020年6月22日月曜日

沼袋の「獅子園」にて

職場の同僚夫婦と一緒に、沼袋の焼肉屋へ行く。
同僚は今年40になるが、この店へは昔から家族で通っていたんだそうで
近く建物の都合で閉店になると聞いて訪れることにしたと言う。

家族でどうぞ、と言われたので嫁と子供も連れていく。
3歳児は炭火が入った七輪に興味津々であるが、念のため遠めに座らせる。

タン塩。
七輪にのせてじっくり焼くと、周囲がビロンと持ち上がってくる。
焼き加減は好みなんだろうけど、網の焼き色がつくくらい焼くのが好きだ。

結局みんなタンが好きで、カルビやロースと一緒にタンはもう1回追加。
やわらかくウマく、カルビなんかは子供でもすんなり噛めるみたいで安心だ。

雰囲気が気に入ったのか、子供もいつも以上に食べていた。
ごはんに韓国海苔とカルビをのっけて食べるのを見て、俺も思わず真似をした。

獅子園焼肉 / 沼袋駅野方駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿