2020年6月4日木曜日

高円寺の「IIDE」にて

高円寺駅の純情商店街を入ったところに、山形のアンテナショップがあるのだよ。
ちょうど通りがかった時に弁当が次々と店頭に積まれてたとこだったので
昼めし用に1つ買っていくことにした。
普通の白米と玄米の弁当があり、米はそれぞれ山形産。銘柄は忘れた。

鶏肉の糀漬け焼き、玄米。こんにゃく玉もサイドに足して。
素朴な印象だったけど鶏肉も味がしみていてウマい。
玄米もそれほど外殻部分が気にならないヤワさで食べやすかった。

これくらい上手に炊ければ、家で普段使いしてもいいんだけどな。
ぷるぷる玉コンニャクもじんわり醤油がしみていて、いい箸休めになった。

山形県飯豊町 アンテナショップ IIDEその他 / 高円寺駅新高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿