2020年6月7日日曜日

新宿の「かのや」にて天玉

天玉そば 510円(かき揚げ玉子そば)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

蕎麦はむっちりめの麺で、醤油とカツオのきいた辛口出汁によく合っている。
かき揚げは揚げたてでこそなかったけど温かさがまだあり、表面もカリッとした。
熱い出汁に沈めると油がにじみ、溶いた玉子と一緒に味をやわらげてくれる。

夜勤の前に軽く食べていこうと思って寄ったのが、新宿駅近くのかのや。
東南口をおりたらすぐの場所。夜でも結構お客がいたな。

かけ300円、天玉は510円でワンコインをわずかに超えた。
まあそれなりにウマい天玉だったからイイんだけどね。

かのや 新宿東南口店立ち食いそば / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿