2020年6月4日木曜日

新座の「山田うどん」にて

パンチという食べ物がある。
地元民に言わせるとモツ煮込みのことらしく、「パンチのことは山田に聞け」と
関越道に近い街道沿いにある「山田うどん」につれていかれた。よくわからん。

「パンチ」は一品料理や定食として存在するが、うどんにも掛けられるそうだ。

で、かけてみたのが写真の1杯。
モニュモニュとやわらかく、ともすれば甘さの方が強めの甘辛。
うどんと一緒に食べると歯ごたえの違いがあって噛みにくい気もするけど
この煮込みの味と出汁とはうまく合っていて、なかなかウマい仕上がりだ。

ま、単品で頼んでビールのアテにするほうが好きだけどね、こういうの。

山田うどん あたご店うどん / 新座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿