2020年11月1日日曜日

上井草の「正太郎うどん」にて

 手打うどん(持帰り2名分) 450円(自家製出汁つゆ別売)

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

まずは写真が雑でたいへん申し訳ない。店の近くを通りがかったんだけど
後の都合があったので持ち帰り用のうどんと自家製出汁だけ買って帰ったんだよね。

出来上がったうどんには嫁が気を利かせてたっぷりトッピングしたもんだから
なんだか原型をとどめてない感じになっちゃって。

大きめの鍋で沸騰した湯に麺を少しずつ入れて茹でる。
一気に入れると温度が下がってよくないんだそうだ(嫁・談)。
ムチモチムチモチした、コシもしっかりあるうどんで、なかなかウマかった。

麺が長いので子供が食べる分は切ったりしたけどね。

新青梅街道から少し入った場所にある、うどん屋。
前からチェックはしてたんだけど、食べログうどん百名店に入ったこともあって
仕事の合間に寄ってみたという次第。今度は店の中で食べたいね。

正太郎うどんうどん / 上井草駅上石神井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿