2020年11月18日水曜日

古河駅の「小庵喜多そば処」にて天玉

 かき揚げ天玉そば 470円

○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み

少し黒みがかった蕎麦だが歯ごたえはボソリ。かき揚げは揚げ置きで何故か冷たい。
カツオブシのきいたすっきりめの出汁は良いけど、かき揚げですぐにぬるくなる。
ふやけた衣がモソモソした感じなので、安いけどイマイチな天玉って感じだ。

古河駅の改札内にある立ち食いソバ屋。
かけそば290円と値段も安い。「鶏から揚げ」があるのは茨城県だからかな。

天ぷらが「さめている」ではなく「冷たい」ってのが諸悪?の根源なんだけど。
衛生上の問題とかで上層部や外部からの圧力でもあったんじゃなければ、ただ謎。

駅そば 喜多そば 古河店そば(蕎麦) / 古河駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿