2020年11月30日月曜日

沼袋の「から正」にて

〇から揚げ(だし醤油・もも 100g)240円×2

〇ごぼう唐揚げ 350円

鶏カラは球状で、カリッとあがった中にはジューシーなモモ肉。

だし醤油がしみていて噛みしめると脂と出汁のうまさが広がって、正統派なウマさ。


ゴボウはパック売り。タイミング悪く作り置きで冷めていたんだけど、

こっちの衣は薄いもののフカフカした感じで、ゴボウの歯ごたえが引き立つような。


夕方に沼袋の商店街を通ったら、まいばすけっとの向かいに人が集まっていた。

なんでも唐揚げの新しい店ができたらしい。

最近はテリー伊藤プロデュースの店とか、唐揚げ屋の台頭が目覚ましいね。


だし醤油はニンニクの有無を選べるみたい。

子供も食べるからニンニク抜きにしたけど、十分ウマかったから好みの問題かね。

こだわり唐揚げ から正 沼袋店からあげ / 沼袋駅野方駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿