2020年11月16日月曜日

渋谷の「山下本気うどん」にて

野菜天うどん 790円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆★☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

澄んだ出汁からカツオブシが香り、ヤワめだがムニュッとした歯ごたえある麺。
野菜天は出汁を吸って衣はすぐにバラけるけど、野菜の味がしっかりしている。
注文してから出るまでも早く、駅前では重宝しそうななかなかウマいうどん屋だ。

渋谷駅のマークシティ下くらい。井の頭線の改札からは近いね。
変わった店の名前だな~と思ったけど並木橋のトコに1号店があるらしい。

「かけうどん」「ざるうどん」は490円。
関西風のウマいうどんがリーズナブルに食べられるんだけど、
ついついトッピングをかましてしまい、それなりの値段になってしまう。

1,100円でうどん、小丼、とり天の付いたセットなんてのもあったな。
ワンコインでおさめるには「かけ」「ざる」しかないけど、食べ方はいろいろだ。

山下本気うどん 渋谷道玄坂うどん / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿