2020年11月4日水曜日

青梅街道の「豚や」にて

 肉汁うどん(黒)1,000円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

地粉を交え黒みがかった武蔵野うどん、たっぷり500gの大盛りだ。
ゴリゴリとかなり強固な歯ごたえのある麺ではあるが、小麦の味が濃密。
豚肉と長ネギの具も甘辛出汁によく合っていて、量が食える人ならありがたい1食。

平日の休みに嫁と出かけ、青梅街道を通ったんでこの店に行ってみた。
昼時だったもんだから並び客もいたんだけど、15分も待たなかったかな。

肉汁うどん1,000円、嫁は釜玉うどん900円。
釜玉も麺の量が多かったから、たまご和え麺も終盤に俺に追加される。
池袋のうちたて家以来のゴリゴリ麺だな~。

どちらもウマいけど、アゴの弱い人なら白の温うどんのが間違いないね。

豚やうどん / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿