2020年11月12日木曜日

川越駅の「いろり庵きらく」にて

 かき揚げそば 440円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

揚げてさほど経ってないサクサクかき揚げ、タマネギの甘みがやはり良い。
蕎麦も安定の細さとコシ、いくらか甘みが立ってカツオブシの香る出汁。
駅ナカのワンコイン蕎麦としては、これ以上何かを望むのは贅沢な気がするな。

店はJR川越駅の改札内にある。ホームへ降りる階段前の細い通路ぞい。
期間限定のも良かったんで少し迷ったんだけど。

天玉と同じ520円。どっちにするか悩んだ挙句、安いかき揚げそばにしてしまった。
迷ったときは安いほう、家訓にするには情けない選び方だな~。

いろり庵きらく 川越店そば(蕎麦) / 川越駅本川越駅川越市駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿