2017年11月4日土曜日

阿佐ヶ谷の「はなまるうどん」にて

★天玉うどん 540円(温玉ぶっかけ中400円+ヘルシーかき揚げ140円)
○麺(そば) : ヤワ  ← ☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ←  → 辛口
○個人的に  : 苦手  ← ☆★☆☆ → 好み

それなりにコシのしっかりした、はなまるうどん(冷)。ぶっかけ用の出汁は濃い口で量が少なめだ。
かき揚げには下味がないので出汁に浸すしかないのだが、出汁量が少ないから苦戦する。
昼前だったけど天ぷらが冷めてたのは寂しかったな。温玉ぶっかけうどん単体では結構好きな1杯だ。



はなまるうどん。阿佐ヶ谷の南口商店街で見つけて、久しぶりに入ってみた。


別に天玉じゃなくても良かったんだけど、揚げ物のコーナーにかき揚げがいっぱいあったんだよね。
昼前だったからランチタイムに備えて揚げて置いたのかと思ったんだけど、すっかり冷めてて肩透かし。
揚げたてに文句はないけど、冷めると油がもったりするやつだから、並んでるときに並べられるのを選びたい。

ほかのに比べてたくさん出てたから揚げたてだと勘違いしちまった。次は気をつけよう。


はなまるうどん 阿佐ヶ谷店うどん / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿