2017年11月5日日曜日

上野の「ヤリキ」にてご馳走になる

むかしお世話になった先輩から誘いがあり、上野で飲むことになった。
しかし週末の上野はどこの店もやたらと混んでいる。以前入った立ち飲みのタキオカも大盛況だ。
裏路地に入ると妙にすいている店があった。午後3時開店、開いたばかりだった。

さっそく入ることにした。一番乗りだから席は選び放題だ。

こうしてみると普通に居酒屋なのだが、タブレットで注文をするハイテク仕様だ。
。。。でも面倒なんで、店員に直接注文してみたら、大丈夫だった。
まずは店の名物という炙りタン刺しだ。

続いて串焼き。このころにはもう店の半分くらいが埋まっている。
後の注文は酒のおかわりも含めて店のルールに従いタブレットで頼んだ。


この煮込みがうまい。マジうまい。器こそ小さいがあふれんばかりに入っている。
サービス精神を感じる盛りつけにとろとろでがっつり濃い味がしみている。

やっぱり上野の居酒屋はレベルが高い。そう感じざるを得ない、土曜の昼だった。

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店居酒屋 / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿