2017年11月22日水曜日

新橋の「TOUCH KNOW ME」にて立ち飲み

仕事帰りに新橋の立ち飲み屋で同僚と飲むことにした。

「TOUCH KNOW ME」はタチノミと掛けているのだろうが、英語的な意味はよくわからない。
KNOWがNOだったら「私に触るな」的なオーラを出す満員電車内の女性を連想してしまう。


店内はシンプルというかレトロというか、最近時折見る昭和酒場的な感じだ。
スタッフは元気のいい兄さん姉さんで値段もなかなか安いのはうれしい。


サワーと枝豆。おつかれ酸サワーという聞きなれないサワーだ。酸味がなかなかいい。


煮込み。シェアをするには不向きだが、枝豆の器を使ってとりわけてみた。
甘口の出汁とネギのシャキッとした感じがよくてなかなかうまい。


安くてうまくて長居しなくて済む店。こういう店が並んでいるとハシゴ酒も楽しいんだろうな。

タッチ ノウ ミー立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿