2017年11月28日火曜日

野方の「鶏あえず」にてチョイ飲み

沿線の同僚と野方駅付近で飲むことになった。
寒くなってきたので「とりあえずどっか入ろう」なんて言ってたら、まんま「とりあえず」って店があった。

鶏から揚げのテイクアウトもやってるらしいが、店の中でも飲めるようだったので入ることにした。

漢字は違うが店の名前と同じメニューが揚げ物の欄にある。甘酢を和えた鶏から揚げのようだ。

なるほど、ケンタッキーのような衣にたっぷりの甘酢餡がかかっている。
衣もザクザクした歯ざわりでなかなかうまい。この1皿で500円とは、なかなかリーズナブルだ。

軽いツマミがほしくてピリ辛めんま(320円)を追加する。
作りおきの惣菜かと思ったら、中華鍋でさっと炒めるように。唐辛子でなく胡椒での辛口仕上げ。
量は少ないが酒の肴にはけっこうしっくりくる。1本100円のチーズスティックには手を出さずにすんだ。
モダンレトロというか、昔風に作られた内装で、「とりあえず」1杯やるにはちょうどいい店だ。

鶏あえず 野方店居酒屋 / 野方駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿