2017年11月25日土曜日

JR東日本30周年フェスにて「裾花郷」の鴨そば

★鴨そば 300円(ハーフサイズ:イベント限定)
○麺(そば) : ヤワ  ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口

○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

小さい器ではあるが、表面には数ミリの油膜が張っている。鴨汁ってそんなに脂あったっけ?
甘口の出汁に、やや平打ちのコシがしっかりした蕎麦、そして鴨肉。
駅ソバとしてはかなり好きなタイプの蕎麦(麺)だった。

会場はサンシャイン60の文化会館4階で、JR東日本30周年記念フェスだ。
「スキです駅そばキャンペーン」の参加店舗が出店していて、出店していた3店舗のうち
店舗名がはっきりわかったのがとりあえずこの店だ。長野駅の3,4,5番ホームってね。

会場はなかなか込んでいたけど、B級グルメや駅弁なども出ていたので飲食部門としては
あまり人気がなかったのかもしれない。おかげであまり並ばずに寄ることができた。

いい蕎麦だったから、長野に行ったときには改めて天玉を食べてみたいもんだ。
現地の出汁は辛口だとうれしいな。

裾花郷そば(蕎麦) / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿