2017年11月25日土曜日

JR東日本30周年フェスにて、舞茸天そば

★舞茸天そば 300円(ハーフサイズ:イベント限定)
○麺(そば): ヤワ  ←★☆☆☆☆→ コシ
天ぷら  : 粉   ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
揚げたて度: 乾燥  ←☆☆☆★☆→ 揚げたて  
○出汁   : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口

○個人的に : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

※スキです駅そばキャンペーンの参加店舗情報から、高崎駅の「八起家」と推定しています。

群馬県産の舞茸をふんだんに使った大きな舞茸天がどっかりと乗っている。
出汁は辛めだがイベント出店ということもあってか醤油の辛さが強いという気がした。
ソバはブツブツと切れるあんまり根性のない麺で、舞茸天の味だけが突出している印象であった。

嫁のために買っておいたこの店の食券カードであるが、当の嫁は青森のB級グルメのほうに行ってしまい
せんべい汁やバラ焼きなんてところを楽しんでしまっていた。

長野エリアに続いてさっそく2杯目(といってもハーフサイズ)のソバを食べることになった。

群馬エリアのブースは舞茸一本で勝負しているようで、せっせと舞茸天を作っていた。
で、確かに舞茸天はうまかったのだが。ソバは出店3エリアの中でもっともショボい麺に感じた。

信州そば、へぎ(ふのり)そば、そういった麺オシのエリアに気を使ったのかもしれないな。



そば・うどん 八起家 西口店立ち食いそば / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿