2019年11月1日金曜日

野方の「かどや」にて

Aセット 750円(もりそば+ミニカレー)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


野方の駅からは少し離れてるけど、環七から少しはいったところにある。
「かどや」というだけあって、確かに小さな十字路の角にあるんだよね。


昭和のころからありそうな、レトロ感のある雰囲気は店の中も一緒だった。
もりそばは550円。勝手に激安店を想像してたけど、まあ普通の値段なのかな。
中華そばにカレー、カツ丼なんかもある食事処って感じの蕎麦屋だ。


セットメニューの定番らしいAセット(750円)。もりそばとミニカレーのセットだ。
せいろは小さく見えるけど、ソバは結構詰まっていたね。


おもったよりもコシのある蕎麦で、カレーが冷めないうちにずるずるとすする。
もりそば~カレー~そば湯、って流れで飯を食う。食べ終わってみるとボリュームもある。
場所が微妙なとこにあるんだけどね。風情もあって、セットは割安。いいランチだった。

かど屋そば(蕎麦) / 野方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿