2019年11月11日月曜日

電鉄富山駅の「越中そば」にて天そば

白エビかき揚げそば 750円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


色黒で太めな蕎麦はコシってホドじゃないけどムチッとして、醤油の色濃い出汁にからむ。
大きな野菜かき揚げの表面に白エビ群が張り付いてる感じで、揚げ置きヘニョヘニョは残念。
白エビはちょっと外殻の歯ざわりが気になる。香ばしさはあるけど値段を考えるとね。


出張ついでにした家族旅行も一段落して、ようやく仕事モードに入る。


初日の昼食はご当地の立ちソバ屋。JRの富山駅に隣接してる電鉄富山駅。
その改札前の待合室の中にある「越中そば」だ。


さっそく天玉に、と思ったけど。
「特選白エビかき揚げそば」なんてのがある。富山の名産白エビ。気になる。
単価が高いから玉子は抜きにして、白エビかき揚げの実力を確かめようなんて思ったけど。
食べ終わってみれば、ふつうの野菜かき揚げで天玉にしても良かったな。

越中そばそば(蕎麦) / 電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅富山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿