2019年11月8日金曜日

白馬の「橋詰そば店」にて

ざるそば 700円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

信州そばの看板を掲げる駅前のソバ屋(椅子あり)でいただいたザルそば。
香りは海苔の勝ち、コシもなくはないけどモギュッとするほどではない感じだった。
辛口のツケ出汁にのど越しのいい蕎麦。それほどご当地感はないかな。

家族旅行でまず白馬に1泊。先にチェックインしている嫁と子供(+嫁の両親)を追い、
送迎待ちの間に駅前の立ちソバ屋風の店に入ってみることにした。
すでに信濃大町で天玉を食べてきていたのでここではシンプルにざるそば。

外国人観光客も多いみたいで、いろんな説明が英語なんかで書かれてたよ。
天玉そばもワールドワイドになったらいいな~。


ちなみに店の名前は観光協会のホームページなどで確認したもの。
食べログ事務局にも情報を送ったんだけど「確認がとれない」って変更してもらえんかった。
まあ別にいいんだけど。


白馬村観光局 公式ホームページ
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/privilege/restaurant/index.html


白馬駅前ネットワーク
http://hakuba-ekimae.net/food.html

信州そばそば(蕎麦) / 白馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿