2019年11月26日火曜日

江戸川橋の「砂場」にて

嫁のリクエストで神楽坂へ出かけた時に、昼飯を食べに蕎麦屋へ寄った。
モダンな雰囲気の店なんだけど、実はけっこうな老舗で戦後間もない昭和23年が創業。

せいろ、かけは670円で1,000円前後のメニューが目立つ。
昼に1,000円ってのは気が引けたので、おろしそば(920円)にしておいた。
暑かったから冷たいのがいいな~なんて嫁も誘導しようと思ってはみたけど、
向かいからは容赦なく天せいろ(1450円)を注文する声が聞かれたのだった。

きれいに盛り付けられてるね。カニカマがなんだか可愛いような。
子供がほしがるんでカニカマは献上した。代わりに天せいろからナス天をもらう。

蕎麦は生ソバで、つるりとした中にエッジも感じられる舌触り。
コシもあって辛口のツケ出汁によく合っている気がする。天ぷらも揚げたてで熱々。

昼時ってこともあったけど、待ち客がでるくらい人気な店だった。入ってみるもんだ。

そば処 砂場そば(蕎麦) / 江戸川橋駅早稲田駅(メトロ)神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿