2019年11月30日土曜日

中野の「東家」にて

友達の付き合いで北野神社の酉の市へ行ったら、今年は熊手以外の露店がなかった。
なんでも騒音へのクレームで自粛しているらしい。
焼きそばかお好み焼きを食べようと思っていたが、ないなら仕方がない。
中野駅へ向かう途中で「あいロード」をまわってみたら、焼きそばの店があった。
昭和27年開業ってことらしく、創業時の味を守ったソースやきそばがあるそうだ。
露店と比べりゃ安いわけじゃないけど、700円って別に高くもないよね。
出てきたソース焼きそば、紅ショウガ、青のり、なるとがトッピングされている。
具はキャベツばかりで豚肉など他の具は見当たらない。
ぎっとり油で味付けも濃いけど、紅ショウガとなるとが緩衝材的な役割を果たす。

俺の記憶にある「懐かしの味」とは違ったけど、これはこれでレトロな良さなのかな。

食べ終えると少しもたれる。コンビニに寄ってたっぷりお茶を飲んだ。
四川・東家中華料理 / 新井薬師前駅中野駅沼袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿