2019年11月11日月曜日

富山の「ぼてやん多奈加」にて

富山に入ってまず訪れたのが、ぼてやんというお好み焼きの店だ。
駅前の地下通路を歩いていった先にある商業施設の中なんだけど、
周辺の飲食店や土産物屋なんかは閑散とした感じで、奥のほうにあるこの店が盛況。


注文してから30~40分くらいかかるという、四角いお好み焼き。
嫁の両親が以前にテレビで見たそうで、ずいぶん楽しみにしていたという。


夕方に到着してみると、幸い並びの列ができてるほどでもなく、すぐに入ることができた。
大きな鉄板には幅広で高さもあるお好み焼きが次々と焼かれていっていた。



出てきたお好み焼きは長方形に近い形状で、ソースの上にマヨネーズがどっさり盛ってある。
高さもあり全体のボリュームは凄そうだけど、ふわっふわの軽い食感が気持ちいい。
マヨネーズも想像よりもギトギトせず軽い感じで、生地によく合ってるんだよな~。


こりゃウマいわ。4人で大きいのを2つ、ペロリと平らげた。


気がつきゃ入り口周りにずいぶん人が増えていた。人気なのもわかるね、これは。

ぼてやん多奈加お好み焼き / 電鉄富山駅・エスタ前駅新富町駅富山駅
夜総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿