2020年10月4日日曜日

江古田の「えこだいえ」にて

 野菜かき揚げうどん 750円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

うどんとしては細めの麺だが、ぼよんとしたコシも感じられる。
インゲンをセンターにしたかき揚げは、熱いんだけどフニャリとしてレンチンぽい。
甘みのある出汁にとろけると、野菜の味よりはにじむ油のまろやかさが旨く感じる。

総合東京病院の裏あたりにある「えこだいえ」。
食事もできるスペースがあるが、コロナ対応下で席は制限されている。
制限されたスペースに人がかえって密集してしまってるような感もあるけど。

天ぷらうどんのバリエーションが、メニュー数のわりに多かったんだよね。

結構広くて居心地がよかったし、子連れでも大丈夫って場所だったから、
帰って嫁に話したところ、行ってみたいというんで。
お子様ランチもあったけど、ウチの3歳児はなんか気に食わんかったらしい。
ジュースとポテトの方が安いからいいけどね。

嫁の食べた煮込みハンバーグの定食。副菜も充実しててイイね。

えごたいえ定食・食堂 / 新江古田駅沼袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿