2020年10月7日水曜日

本川越の「ホワイト餃子」にて

 〇焼き餃子 395円(税別)

オリジナリティのある型の餃子がこんがりと焼かれ、8個で1人前。

焦げ目のついたとこはカリカリしているんだけど、普通のもっちり皮じゃなくて

パンを焼きつけたようなモフモフした感じで、型だけじゃなく皮もオリジナル。


タレに浸そうとひっくり返すと、突然白い突起が現れる。これがホワイト餃子か。

中身よりも皮のほうにどうしても意識が向いてしまうんだけど、能書きによれば

ニンニクは使ってないらしく、それでも具は30種類の食材ブレンドとか。

それにしても1人前でずいぶん食べ応えがあるね。


店は本川越駅の近く。バス停の先から信号を渡ったあたりにある。

餃子を頼むと生ビール(中)が330円になるってサービスもあったよ。

ホワイト餃子 はながさ 本川越店餃子 / 本川越駅川越市駅川越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿