2020年10月23日金曜日

桜台の「どん伝」にて

 うま辛つけうどん 650円

○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

コシのあるもっちり麺を、豚肉と長ネギの入ったピリ辛のつけ出汁で。
うどんは熱盛りもでき、冷えてきた最近の夜にはうってつけの1杯だろう。
味の変化はつけづらいけど、飽きのくる味ではないので最後まで難なく食えた。

桜台駅南口からすぐの場所にある、どん伝。
季節のメニューがこの「うま辛つけうどん」と「すだちうどん」だった。
なんだか季節の狭間って感じの2品なんだけど、暑かったり寒かったりだしね。

小丼や天ぷらなんかもあって、夜は自由度が高い気がする。
店のこだわりも写真で1枚。国内各地から取り揃えてるみたいだね。

うどん屋 どん伝うどん / 桜台駅新桜台駅練馬駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿