2020年10月15日木曜日

武蔵関駅の「秩父そば」にて春菊天そば

 春菊天そば 450円

○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆★☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

春菊の姿天とでもいうべきか、鮮やかな緑の春菊天がのっかっている。
揚げたてではなかったんだけど、茎も刻まずに太いので春菊の味がバッチリ。
色黒太めなソバは思ったよりもヤワく、甘辛な出汁をよく吸うような感じ。

少し前に上石神井の秩父そばへは行ったんだけど、こっちは初めて。
バスから西武線に乗り継ぐ時に通ったんで寄ってしまった。

自家製かき揚げもある店なんで、いつもの天玉にしようと思ったんだけど
春菊天そばのメニューがちょっと気になっちゃってね。

結果からすれば、これを頼んで良かったなって気はする。
茎のトコだけもうちょいかじりやすい加工にしてくれると、より好みになりそうだ。

秩父そば 武蔵関駅店立ち食いそば / 武蔵関駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿