2020年10月21日水曜日

五日市街道の「小原惣菜店」にて

〇天丼(弁当) 630円

大きなエビ天2尾に、かぼちゃ天とインゲン天が添えられている。

衣は厚いけど天丼用のタレをうまい具合に吸っていて、ごはんが進む感じだ。

ちょっと甘味の強いタレだけど、エビの味も歯ごたえもいいし、ごはんもウマい。


嫁と子供が近所の大きな公園でのイベントに参加するってことで、

頃合いを見計らって迎えに行ったんだけど、途中で連絡があって

公園そばの食堂が混んでいて食べられないから何か買ってきてくれと頼まれた。


ちょうど通りがかった弁当屋に寄ると、子供も好きなナポリタンが250円。

こいつぁアタリを見つけたな。 

買おうとしたところで出来立ての天丼がケースに並ぶ。大人はこっちにしよう。


ってなわけで、弁当買って持って行ったんだけど、まだイベントが続くからって

せっかく迎えに行ったのに追い返された。なんなんだ、この扱い。

弁当は家に帰っておいしくいただきました、とさ。

小原惣菜店デリカテッセン / 南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿