2020年10月21日水曜日

大泉学園の「松本」にて春菊天そば

 春菊天そば 450円

○麺(そば) : ヤワ  ← ☆☆☆ → コシ   
○天ぷら   : 粉   ← ☆☆☆ → 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥  ← ★☆☆☆ → 揚げたて
○出汁    : 甘口  ← ☆☆☆ → 辛口
○個人的に  : 苦手  ←  → 好み

色の濃い辛口の出汁に、色黒でもふもふ感のある蕎麦。以前よりも茹で加減がよく感じた。
シイタケとコブ、あまり立ち食いソバ屋では主力になってなさそうな風味に、醤油強めの出汁。
見た目に鮮やかな緑色の春菊天、揚げ置きは相変わらずでどっぷり浸さないと食べにくいのは難点だ。
蕎麦と出汁の相性や、値段の安さに立地の良さ、作り置きの天ぷらを回避すればCPもいいんじゃないかな。

場所は南口のバスロータリー前。そば、うどんだけじゃなくてラーメンや丼もやってるよ。
安いの見ると、どうしても天玉寄りになっちゃうんだよな。。。

そばうどん松本そば(蕎麦) / 大泉学園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿