2017年6月13日火曜日

秋葉原駅の「新田毎」にてステーキカレー

錦糸町へ行く用事があって秋葉原で総武線に乗り換える。
ホーム手前に立ちソバ屋があり、タイムサービスで天ぷらソバが290円と出ていた。

通常が400円らしいから3割ほどの豪気な値引きだ。
次の予定までそれほど時間に余裕はなかったが、昼飯は食いそびれていたので
まあ立ちソバだしさほど時間もかかるまいと寄ってみることにした。

しかしだ。すぐ上に「ステーキカレー」なる品があり、690円と書かれている。
普通であれば手を出さないのだが「本日」は通常1,100円が690円なのだ。
そこまで値引いてくれるならと、食券自販機のボタンはステーキカレーにした。

窓口に食券を出すと、番号札を渡され、この番号で呼びますと。
後から入って来た客のソバやウドンは次々いくので心配したが、2分ほどで呼ばれた。


ステーキカレーである。安いから硬い肉質を想像していたのだが、中央に赤さを残す
レア焼きにも関わらず歯切れの良い柔らかさのステーキだ。
表面の塩コショーのみで味付けは物足りなく感じたのでカレーの海にダイブさせる。

懐かしの「ボン」的な味を思わせる立ちソバ屋らしいカレー。たっぷりのごはん。
1,100円の定価だと確かに躊躇するが、690円なら良い買い物だったと言えようか。

しかし後で調べてみたら、週のうち半分以上(4日)は690円サービスなんだってね。
知った時には少し脱力したけど、満足できたしね。いいかな。

新田毎 秋葉原立ち食いそば / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿