2017年6月21日水曜日

金町駅のホームにて冷やし天玉

常磐線の各駅停車で金町駅に停まった時、ホームに立ち食いソバ屋が見えた。

東京は駅ビルがどんどんきれいになっていってるので
ホーム上にある店は五反田や品川くらいしか印象にないんだよね。ちょっと寄ってみた。

入口のとこに「冷やしは濃厚温汁」と書かれている。冷やにも気を遣ってるのかね。
中にある食券販売機で「冷やし天ぷらそば 360円」と「たまご60円」を買った。

愛想のいいというか腰の低い応対で、なんだか却って気を遣っちゃうな。
温そばよりも少し時間がかかるようで、何人かに追い抜かれた後でようやく出てきた。

天ぷらは作り置きのようで、ゴワゴワとかたくなっている。見た目もちょっとね。
ツユは確かに濃厚温汁。確かに掲示通りだがそばの浸け出汁としてもかなり濃いと思う。
ただぬるいので天ぷらはうまくほぐれず、生玉子もうまく溶けない。

全体的にバランスを欠いているというのが正直な感想だ。温ソバだと違うんだろうけど。

そば処金町そば立ち食いそば / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿