2017年6月7日水曜日

上野の「文楽」にて

仕事が片付かず土曜に出勤していたら、上野で飲もうと誘いがかかった。
家とは逆方向だし正直なところ気は進まなかったが、思ったより早く終わったしね。

ガード下の人気店ってことですでに満席だったが、折よく1席空いたので滑り込む。

煮込みにモツ焼き、ホッピーセット。煮込みはちょっと油っぽくも感じたけど
モツ焼きのレア焼き加減が旨くて、勢い、中をお代わりしてグビグビ飲めた。
外から吹き込んでくる風も気持ちよかったから、いいタイミングで店に入れたな。

店員も客も外人さんが多く感じるけど、酒場のガヤガヤした雰囲気にゃ悪くない。
たまにはゆっくり外で酒を飲むのもいいんだろうな。もう少し倹約するか。

やきとり 文楽居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿