2017年6月13日火曜日

新宿の「大勝軒」にて

義母宅へ子供を預け、嫁と新宿へ買い物に出かける。
たまにはランチも贅沢してみようと、好きなものを食いに行こうと言ったのだが
嫁が選んだのはつけ麺の「大勝軒」だった。確かに家では出せない味かもしれないが。

昔は結構好きだったんだけど、最近は並盛りでもちょっと多く感じ、疎遠になっていた。
食券。ラーメンやつけ麺は平気で1,000円近くするからな。辛めの「あつもり」にした。
嫁には気を遣って「全部のせ」にした。1,200円ほどだが、ささやかな贅沢だ。

店は昼時をはずしていたのでそんなに混んでなかったけど、
店の人が席を指定してきて前の客の横に並ぶような配置だった。

太い麺、大きな浸け椀、久しぶりのつけ麺だ。
むっちりと言うよりはいくらかゴツッとしたような麺、浸け汁は思ったよりも辛い。
ズンズンと腹に溜まっていく感じはさすが大勝軒のつけ麺だ。

嫁の全部のせ。ま、写真だけね。
さすがに嫁は食いきれず、トッピングのなくなった状態で引き継ぐ。少し寂しかった。

大勝軒まるいち 新宿店つけ麺 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿