2017年6月7日水曜日

上野の「じゅらく」にて

文楽の後で2軒目に行ったのは駅前の「じゅらく」。東京名物なんだね。

じゅらくっていえば昔から上野にあるイメージなんだけど、
ファミレスと居酒屋チェーンの間みたいで、なんだか寂しい空気を感じる。
なんだろうね。歓迎されてる感じがしないっていうのかな。
ほろ酔いで行ったから近づかない方がいいと解釈されたんだろうか。

2人で入ってビールとハイボール。ドリンクが出てくるのに時間はかかって
後から注文した枝豆と一緒に出てきたりね。
ほとんど喋らない店員だったから日本人かどうかも判然としなかったけど
お待たせしましたも何もないし、あんまり接客には気を遣ってないみたい。

なんだかテンション下がって注文してた揚げ春巻きが来てから、すぐにかじってお会計。
で、お会計の時には妙に愛想のいい店員が出て来たりするんだよなあ。

たぶん悪気はないんだろうけどね。

じゅらく 上野駅前店洋食 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿