2019年2月22日金曜日

西武線うどんラリー2019 「うどきち」

赤肉汁うどん 880円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み

西武線うどんラリー2019(2019.2.15~3.31)に掲載されている、「うどきち」のうどんである。
複数ある麺の中から一番人気という「もち麺」を選んだ。むっちりもっちりでコシも強い、うまい麺。
赤い辛味出汁は、タマネギのえぐみと山椒の後味が気になり、個人的には物足りなく感じた。

西武池袋線の狭山ヶ丘駅から歩いて10分ほどの、商店街から入った住宅地の中に店がある。
営業は昼だけなので、12時過ぎころは混雑が必至との前評判だったので少し早めに入った。


西武線沿線うどんラリー2019の参加店舗は12店。昨年よりずいぶん少ない気はするが
入れ替わった店も多いし、なるべく多くまわってみたいものだ。

「うどきち」では赤肉汁うどんが掲載されていたが、
初めての訪問の場合には普通に「肉汁うどん」がいいように思う。
麺の種類も多彩なのも興味をそそるので何人かで訪れてシェアするのもいいかも。

自家製うどん うどきちうどん / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿