2019年2月27日水曜日

西武線うどんラリー2019「うたた寝」

カレーうどん 896円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

出汁でのばしたカレーはかなりマイルドテイストで、辛さも後から少し汗ばむ程度。
コシはありつつもむっちりとして歯切れもいい麺とカレー出汁は良くマッチしていると思う。
ニンジンとキノコが具の多くを占め、カレー風味の「ほうとう」っぽいイメージもあるかな。

西武線の企画で、今回の2店め。石神井公園の「うたた寝」だ。
ターゲットはパンフに記載の「カレーうどん」。普段あんまり食べないんだけどね。

夕方の部で開店間もない時間に入ると、一番乗りではなかったが2番手だった。

香りは少しスパイシーだけど、味はまろやかクリーミィ。もっちり麺は武蔵野うどんではなく讃岐。
このカレー出汁とベストマッチってのはわかったけど、普通のも食べてみたいな。

うたた寝うどん / 石神井公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿