2019年2月12日火曜日

大阪駅の「しおつる」にて朝うどん

きざみうどん 340円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


刻んだ油揚げがたっぷりのった、うどん。意外にも出汁は濃い色をしているが塩辛くはない。
麺はもちっとしてやわらかいけどコシというか弾力もないわけではなく、小麦の味もする。



職場の同僚がインフルに罹り、代理出張で大阪に出かけた。
引継ぎはなくメールのやりとりを新幹線の中で読んだだけだったので不安は多々あったが
なんとか取引先との商談を終えて、その夜は繁華街で酒をご馳走になって宿泊。


ブログを書くならそっちの話のほうが良さそうなもんだけど、いちいち写真を撮れないしね。
嫁に倹約出張であったことをアピールするためにも、食事は簡素であることをアピールしよう。


ホテルはモーニング付きではなかったので、大阪駅でうどんを食べることにした。
この店は駅ナカ(在来線の改札内)にあり、朝もなかなか混んでいる。
うどんも安価で朝のかけうどんに至っては230円と今日日では破格だったりする。
ごはんを食べる気分でもなかったので、きざみうどんにした次第だ。


出張が週末、すぐに帰っても嫁は子供を連れて実家の家族旅行に行ってしまってるし。
負けじと在来線を使って、寄り道旅をしながら帰ることにした。


帰りの新幹線代を振り替えての旅路だから贅沢はできないけど。

麺亭 しおつるそば(蕎麦) / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿