2019年2月6日水曜日

練馬の「ガスト」でハッピーアワー

平日の休みに嫁と子供を連れて、ファミレスに出かける。
土日ともなれば家族などでいっぱいになっているが、平日の夕方は空いているのだ。


メニューも見てから気づいたのだが、平日14~18時にはハッピーアワーなるものがある。
生ビールや生絞りレモンサワーが1杯200円とお得に飲めるのだ。


酒のツマミも「お手軽サイドディッシュ」で199円モノがずらりとそろう。
鉄板で熱々のスナップエンドウとコーンを取り、レモンを絞ってジョッキにそそぎこむ。
子供もレモンを搾りたがるので、なんだかテーブルで団らんができてる気分にも浸れる。


もちろんお子様メニューもいろいろある。さすがはファミリーレストランだ。
キッズメニューを頼むとアンパンマンのスクラッチカードがもらえる。
昔のミスドのように、点数を集めて景品と交換するのだが、絶妙に3ポイントが手に入った。
子供が景品をほしがったので、またすかいらーく系列に行かねばならないだろう。。。


うどんと唐揚げのセット。まだ3歳前だが、フォークを使って自分から食べるくらいなので安心だ。
まだ全部の量が食べられるほどではないから、ポテトや枝豆は自然とツマミに追加される。


でもなんか食事めいたものも取りたくなって、嫁とペスカトーレをシェアした。
トマトソースのエビとベーコンに、もう少し酒がほしくなったが18時を過ぎたので2杯でやめた。


なかなか楽しかった割には会計もみんなで3,000円かからず、気持ちよく店を後にできた。
会社ではサイゼリヤ飲みなんかも人気があるんで、ファミレス飲みをもっと極めたいな。

ガスト 練馬店ファミレス / 練馬駅豊島園駅桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿