2019年2月18日月曜日

秋葉原駅の「新田毎」にて天玉

天玉そば 450円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

つるりと滑らかなソバはむちっとしていて、辛口の出汁にもよく合っている。
天ぷらは揚げ置きながらカリッとした衣に干し海老の香ばしさがいい。
熱い出汁にゆるりとふやかして食べると、学生の頃に好きだった味を思い起こした。

秋葉原駅の総武線ホーム(千葉方面)手前にある立ちソバ屋(椅子もある)だ。
先日は昼に時間がなくて寄れなかったけど、仕事の帰りに寄る事ができた。

先に入口から入ってすぐの自販機で食券を買う。天玉のボタンがあるのでホッとする。
前に一度寄ったときは、タイムサービスにおされてステーキカレーにしてしまったからだ。

食べ終わった後に店の奥のほうへ下げる必要があるんだけど、混んでると通りにくいんだよね。
まあ難点らしい難点はそれだけで、シンプルに早い・うまい・安いが楽しめる店だった。

新田毎 秋葉原立ち食いそば / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿