2019年2月16日土曜日

浜松駅の「自笑亭」にて天玉

天玉そば 460円(天ぷらそば400円+たまご60円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←★☆☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み




コシがあるわけではないが、むっちりと炭水化物っぽいソバに、甘辛中庸の出汁。
天ぷら(かき揚げ)はほぼ粉で、変な硬さがあり、出汁にもすぐなじまずカップ麺のもの以下か。
ソバと出汁は価格なりなので、トッピングするなら玉子かキツネがいいのかも。


浜松駅の中にあり、在来線の改札内および改札外のどちらからも利用できる立ちソバ屋だ。
大阪からの帰り道に新快速で豊橋へ抜けた後に、浜松行きの各駅停車に乗り継いで。
豊橋駅にも立ちソバ屋があったけど、乗り継ぎの時間がなかったから浜松まで。


天ぷらそばは400円、かき揚げ80円相当ってところで少し心配ではあったんだけど、
写真と同様の天ぷらが乗っていたのは正直な店と言うべきか。


麺にはソバ皮の黒さも少し見えるかな。ソバ、出汁、玉子の合わせは悪くなかった。
土日だったけどお店もまあまあ混んでたしね。手軽で安いから人気なんだと思う。

自笑亭弁当 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿