2019年2月25日月曜日

「竹隆庵岡埜」の大福をいただく

「こごみ大福」
そんな名前が付いているらしい。嫁が友達の家へ遊びに行った時にもらった土産だ。
我が家の食卓に和菓子があるのはなんとも珍しいが、餅は好きなんでさっそく食べてみた。


まず手に取った時に重量感がある。あんこは朴訥とした感じでもなく上品な甘さで、
食べて思ったのは餅がうまいこと。なんだろうな、もち米の味がしっかりしてると言うか。


テレビが退屈だったので、メーカーのページをなんとなく検索した。
伝統製法らしいけど、歴史に頼るだけじゃなくてしっかりおいしいっていいよね。


テキストを写してもしょうがないから、本家のURLでも添付しとこう。
http://www.chikuryuan-okano.com/work.html

竹隆庵 岡埜 本店和菓子 / 入谷駅鶯谷駅三ノ輪駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿