2019年2月20日水曜日

ミート&デリカ「ナガオカ」にて

場所を説明するのが難しいが、練馬区錦二丁目、川越街道に近い場所だ。
肉屋が本業だと思うけど、弁当や惣菜の種類も多くてなんだか風情がある店だ。

一番安い弁当はカレーの400円。逆に高いのはカツカレーの650円。
さけ弁当のとなりの消えてるやつも気になるけど、ここは肉屋だし「カルビ弁当」にした。


肉屋の惣菜っていえばコロッケが定番だけど、弁当もやってるだけあっていろいろある。
安かったんで煮カツ(250円)も追加して豪勢な昼めしにすることにした。


天気も良かったから緑地の花壇で。ライスのボリュームはガッツリで。
タレがしみた牛カルビも無骨に詰め込まれている。まさに男の弁当という感じだ。


煮カツは冷めてはいるけど玉子もカツもやわらかく、こっちもごはんが進む旨さだ。


たっぷりライスを堪能して、午後の仕事に戻ることにしたが。食いすぎて動きが鈍くなったな。。。

ミート&デリカ ナガオカコロッケ・フライ / 上板橋駅東武練馬駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿