2017年5月17日水曜日

田無の「シャトレーゼ」でバニラアイス

「おいしいバニラアイスが食べたい」という嫁のために、シャトレーゼへ行った。
別にコンビニのハーゲンダッツでも良かったのだが、ちょうど近くを通りがかり
「わざわざ買いに行ってきた」という演出をしてみたくなったのだ。

1個150円はコンビニの高級品の半値ほどで、「濃厚プレミアム」という名前もいい。
部屋に帰って渡した時の反応は思ったよりも素っ気無かったようにも感じたが
食べてるときは幸せそうな顔をしていたので良しとしようか。

保冷剤が効いていてふたをあけてもカチカチではあったが、ミルク感もバニラ感も
よく、アイスクリームらしいなめらかな舌触りも感じられる。

ここんとこ酒は自重しているから、いっそ禁酒して甘党にでもなろうかな。
家族円満度があがるかもしれない。。。

シャトレーゼ 田無店ケーキ / 田無駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿