2017年5月16日火曜日

IKE麺キッチン(池袋)の「そばいち」にて

ここに来るのも何度目か。「いけふくろう」の横にあるIKE麺KITCHENである。

新宿駅にもあった「そばいち」がここにもテナント入りしているが、少し雰囲気が違う。

券売機で食券を買い、窓口に渡す途中に書かれている文面に因れば
注文後に製麺作業→茹で作業を行うから通常の駅ソバ屋より時間がかかるとか。
そんなこと言われても既に食券を買っちゃってるしな。文句言っても始まるまい。

新宿駅での教訓を生かし、玉子はなしで「かき揚げそば」にした。
カウンター前で待つ。確かに出来上がりまでは少し時間がかかっている。
昼のピーク時だったら少し倦んでいたかもしれないな。

醤油の色は強いが甘みが立つ最近の出汁で、玉子なしで正解だっただろう。
ソバのコシもなくはないが、見切りで茹でて素早く出していた新宿店と比べて
違いがあるというようにも感じられなかった。

新宿店同様に「かき揚げそば」としてはまとまりの良い一杯で、値段なりにうまい。
欲を言えばソバの製麺で待たせるなら天ぷらを揚げたてでと言う方が嬉しいかな。

みんなが天ぷら頼むわけじゃないからそうも行かないだろうけど。


そばいち二八 IKE麺KITCHEN池袋店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿