2017年5月31日水曜日

茗荷谷の「オリジン」でナポリタン

会社の車に荷物を積んで、打ち合わせに出かける。
時として打ち合わせの時間帯は夜を指定されたりもする。
よくある話ではあるが、夜に社用で出かけると食事補助という役得もある。
一定金額の範囲内であれば立替清算ができるという優れもので、
目的の定かでない諸々の福利厚生などよりもありがたい規則である。

だがしかし、私の目の前にはオリジンのナポリタンが置かれていた。税込み298円だ。
ケチャップの赤、ピーマンの緑、パルメザンの白。
イタリアの国旗を連想させるには赤の部分が多すぎるかもしれんな。

財布を会社に置き忘れ、定期入れのポケットに入っていた1つの500円玉。
この予算内で食事を賄うために選ばれたのがオリジンだったのである。
茗荷谷店ではイートインもできるのだが、意外と混んでる店内に気後れして
車の中で食べようと思ったが、においが充満しそうだったので駐車場で立ち食いだ。
むちっと太い麺にめいっぱいのケチャップ味。ノスタルジックな思いを馳せなくもない。

こんな時は商談もうまくいかないものだが、無事にまとまったのは倹約の効果だろうか。

キッチン オリジン 茗荷谷店弁当 / 茗荷谷駅江戸川橋駅護国寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿